スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

伊丹花火大会に行ってきました。動画あり

どうもこんにちは。



昨日、妻と妻の弟夫妻&子供ちゃん2人と一緒に伊丹花火大会を観覧しました。



1時間ほど前にJR伊丹駅前のイオンモールに行き、おにぎりを買おうとしていたのですが、レジがフル稼働で全て20~30人レジ待ちしているという状況におにぎり購入を断念。



妻が機転を利かせて、ほとんど並びが無かったパン屋さんでサンドイッチを買って会場に行きました。



イオンモールの南側自転車置き場は花火見物会場になっていました。植木が結構ジャマになると思うのですが、出店も出ていて結構シートを敷いた家族連れとかいてましたね。



メインの会場は橋を渡った河川敷です。渡る橋は左右に歩道があるのですが、イオンモール側から見て右側がメインルートになります。左側は右側歩道の半分以下の幅しかなく、すぐに渋滞するのであまりお勧めしません。車道が閉鎖されていたため流れもスムーズでした。



そして会場到着。17時過ぎから弟さん夫妻が場所取りをしてくれていて、川岸近くのベストポジションで観覧です。ちなみにトイレ奥の川岸近くは1時間前でもシートが敷ける余裕がありましたね。



始まる前に、と妻はトイレに、自分は焼きそばを買いに行きましたがこれがまずかった。二人とも花火が始まっても買えず、トイレ待ち終わらず。妻は始まって15分くらいしてからやっと戻ってきましたね。



んで花火。とりあえず動画を3本撮りました。



2016 伊丹花火大会 スロボーダー

まずは1本目。思ったより綺麗に撮れているのではないでしょうか?ちなみに撮影機種はHUAWEI最新機種のP9です。



この日は風が強くて、夕方くらいから急激に気温も下がってきて結構肌寒い中での観覧となりました。風が強かったので花火は綺麗に見えましたが。



2016 伊丹花火大会 その2 スロボーダー

2本目。ほんと自分で言うのもなんですが、綺麗に撮れますね。このスマホ、カメラに力を入れている機種のようですので、今後色々激写するか!!



伊丹花火大会は淀川花火大会とは違って、打ち上げ数が少ないので見せ場以外はポン、ポン、ポン、と明らかに場つなぎの花火も上がります。



場つなぎかな~と思って観ていたら、いきなりババババ!!みたいにすごいのがきたりするので、ほんとちょっと前に教えてほしいもんです。シャッターチャンスを逃してしまいます。



2016 伊丹花火大会 その3 スロボーダー

3本目。クライマックスです。



動画には撮っていませんが、今回の花火ではハート型の面白い花火も上がってました。分厚いハート型の花火から続いて輪っかのハート型花火に代わる花火です。珍しくて、可愛くて、面白い花火でした。撮ってなかったのが残念 (;一_一)



正直、クライマックスはショボかった・・・。おととしくらいに終わったと思って帰り始めたら15~20分くらいしたらババババ!!と上がりだした事があって、みんなして『今回もきっとその時と同じだ!!』とずーーっと待ってたのですが、一向に上がらず、ショボマックスで終了でした。



今回は電車で来て痛い目に遭いましたので、来年は自転車で来たいと思います。



楽しめましたら、ポチお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する