スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

神戸旧居留地 ヴィラブランシュ に行きました

どうもこんにちは。



11月3日、結婚記念日。世間的には文化の日ですね。



早いものでもう6年目です。結婚した時がすでに自分は35才だったので、だいぶ遅い結婚でしたがそれから6年、当たり前ですが当時よりも老けましたな(苦笑)



結婚式はタイトルの「神戸旧居留地 ヴィラブランシュ」にて行いました。



場所は三ノ宮から歩いて15分ほど、東遊園地の南側にあります。HPも載せましょう。





東遊園地の一角にありまして落ち着いた、雰囲気のいいお店です。



自分たちが結婚する時は、式場をどうするか最初よく分かっていなくて、とりあえずゼクシィに掲載されてた梅田のホテルで体験ウェディングメニューを食べてみて美味しかったのでいきなりそこに手付けの10万円を払って決めたんですよね。



けど、その後もゼクシィを読んでいると、もっと魅力的な所が色々出てきまして、何か所か体験に行った結果、雰囲気・お料理・お値段と一番良かったヴィラブランシュに決めました。



もちろんホテルで払った10万円は捨て銭となりました(TдT)



で、ヴィラブランシュ。



料理が良かったんですよね、ココ。美味しいんです。



あと、パティシエがいてるのかな?スイーツも本格的なんですよ。披露宴ではスイーツバイキングをテラスで食べました。



いい式と披露宴になりましたよ。



あれから6年、毎年結婚記念日にはこのヴィラブランシュでお食事会をしてます。



フランス料理のお店ですが、ちょうどこの秋からコンセプトが変わったとの事で、フランス料理から幅を広げた料理を出してくれるみたいです。



では、食べたものをご紹介。コースはアニバーサリープランです。一人8000円なり。ちなみに、料理を並べてくれる時に色々言ってましたが、ほぼ覚えてません。自分の基準は旨いかどうかです。ゴタク気にしない。



牛肉の入ったラビオリ。黒オリーブ?がかかっているらしいです。



サワラ?鯛?のあぶり。



根野菜を美味しくしたやつ。



こちらも魚。上に乗っかってるナスと一緒に食べたらおいしかったです。緑色のバジルソース?をつけてもおいしかったですね。



そしてメインのお肉。ソースが変わってました。見た時は味噌かと思ったけど食べたら違った。



ホールケーキさん。



イチゴを裏ごししたみたいなやつ。



なんというか、しっかり料理されてる美味しさなんです。2つ目と4つ目の料理が特にそう感じました。普段食べてるのとは一線を画す味でした。



お高いですが、まぁ年1回ですからね。いいでしょう。



結婚記念日を楽しんで、ルミナリエの準備が始まっている神戸の街を後にしたのでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する