スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

名古屋旅行に行ってきました。

どうもこんにちは。



1泊2日で名古屋に旅行してきました。



今まで名古屋にある草野球チームと交流がありまして日帰りで野球大会に参加したり、中京競馬場に青春18切符を使って行ったりと、過去何度か行った事はあるのですが旅行で行った事はなかったのです。



いざ新幹線にて名古屋へ!


今回、自分のスマホの売りであるモノクロ画像で撮影してみました。なかなか綺麗に発色していると思います。



到着。名古屋駅です。



まずはひつまぶしを食べに「しら河」へ。妻が調べました。有名店らしいです。


旨かったです。そのまま、薬味のせ、お茶漬けといただいてお腹いっぱいに。



そして名古屋城へ。


中に入るといきなり武将がいてました。

少し見てましたが、どうやら有料の城内案内人みたいでした。そそくさと立ち去ります(笑)


お気に入りの1枚です。キレイに撮れてると思いませんか?


ちなみにこのアングルはカラーでも撮ってみました。

カラーもいいですね。



城内にも入りました。イイ感じの襖絵ですかね?があったのでパチリ。





別の角度からのお城をもう1枚



ここから少し離れた所にジャニーズショップというのがありまして、妻が「寄ってみたい!」というのでテクテク歩いていきました。妻はKinkiKidsのファンです。

見て分かるとおり至る所に「撮影禁止!」と書かれています。自分もチラッと中に入ってみたのですが、ジャニタレの生写真?がいっぱいあるだけでした。何がいいのかまるで理解不能な世界ですな。



夜は手羽先「世界の山ちゃん」へ。

めっちゃ胡椒がかかってて辛いですよね。けどおいしい。20本食べました。過去にアホほど食べた時、翌日から1週間程度お尻の穴が悶絶状態になったのでそれが心配でしたが、量が少なかったからか特に異常は出ませんでした(笑)



夜は三井ガーデンホテルに宿泊しました。ここは今年の9月16日にオープンしたという、ピッチピチに新しいホテルです。


外国(特に中国)の方が多かったですね。西洋人も何組かいました。街中ではそんなにいっぱい外国の観光客がいてる感じはしなかったのですが、ホテルに行くと多かったので気付かなかっただけですかね?


しかし、街中で気付かないレベルでホテルでこれだと、大阪のホテルとかはほとんど外国人旅行客(特に中国人)でいっぱいなんでしょうね。道頓堀は外国人旅行客が多すぎて「もう日本ぢゃないよココ!」ってレベルですからね。お店も中国語でポップ出してる(日本語はなし)くらいですから。



さて、日付変わって次の日は名古屋港水族館に行きました。


この水族館はシャチとかベルーガ、イルカなどの大型水生動物がメインのようです。


入ってすぐにシャチ、ゴマフアザラシ、イルカ、ベルーガの水槽が。


シャチ親子の動画を撮りました。

名古屋港水族館 シャチ親子 スロボーダー


母シャチのデカさは圧巻でした!あと、動画は撮ってませんがその隣で泳いでいたゴマフアザラシはず~っと見てても飽きないほど癒されます。


大型動物エリアを抜けると、いきなり近海の魚くん達の展示に変わります。


な、なんだかショボいぞ・・・(;一_一)


途中でイルカショーの時間になったので急いで特設エリアへ。


動画は撮りましたが、かなり下手くそでしたのでアップしません。すいません。


イルカショーも楽しかったですね。ほんと、よく訓練されてるって感じでした。


そして続けて展示を見ていたのですが・・・



正直、最初の大型動物&イルカショーでお腹いっぱいです。いちおー、何枚か写真は撮ってみました。


真ん中に撮ってるからバレバレなカレイ?ヒラメ?



目がヤバすぎるギョ。


砂の中に2/3くらい埋まっているそうです。



・・・正直、展示の順番を間違えてると思いました。いきなりあんな圧巻の展示を見せられたら、後が続かないよー。って感じ。


けど十分満足しました(〃 ̄ー ̄〃)



これにて名古屋旅行は終了。食と観光と満足な2日間でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する