スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

むかしサプライズしてグダッた件

どうもこんにちは。



昨日、関西ローカルでやっている『なるみ岡村の過ぎるTV』を見てましたら異性からのサプライズがアリかナシかというのをやってまして、女性はサプライズが基本的に好きだがグダッとなるのはイヤのようでした。



自分、今はちっともサプライズなどはしませんが、若かりし頃はサプライズもやったもんでした。



その中でもそこそこグダッとなったやつを一つアップっぷ。



知り合ったのは、確かコンパだったと思うのですが、その知り合った女性と何回かデートをして、んでその子の誕生日にサプライズを仕掛けた訳なんです。



ちなみにまだ付き合ってない状態です。



その頃はまだマイカーを持ってましたので、車で夜の関西空港に行きました。



たぶん21時くらいだったと思います。夜の関西空港はなかなか穴場で、空港の中には入らず道路から飛行機が止まっている所が見える場所に行って、そこで車の中から飛行機や空港を眺めるって感じです。結構きれいですし車の中なので他の人を気にする必要もなく、いつでもイチャイチャモードに突入できるという、自分的にはかなりオススメのデートスポットです( ̄∇ ̄) 今も同じように楽しめるかは分かりませんが(苦笑)



そこそこ盛り上がって、楽しんだ後に車の荷物置きに隠してあったプレゼントをその子に渡しました。ちなみに下な事はやってなかったはずです。ジェントルメンでしたよ。



渡したプレゼントは、少し洒落た紙袋に何種類かの花が詰まっているというもの。



その子は、たぶん結構喜んでくれたと思います。もう昔の事なのでリアクションは覚えてません(笑)



そしてその子を自宅まで送ってデートは終わりました。




しかし! ここからがサプライズです!



別れた後にその子から「クマのぬいぐるみが隠れてた!ありがと~♪♪」とのメールが来ました。サプライズ1段目です。





まだまだ。まだサプライズあるぜよ (  ̄ー ̄)





しかし! その子からは追加のメールは来ません。



待てども待てどもメールは来ません。




・・・




・・・・・まさか。




気づいてない?



結局、デートから3日くらい経ってから自分から言いました。



「クマの首元を見てみて」



ネックレスを付けてたんですね。これが本当のプレゼントでした。



もうその子がどんな風に言っていたのか覚えてませんが、なんかビミョーな感じになったような記憶がうっすらありますね。



いま思うと、このサプライズには欠点というかほころびが至る所にあるって事を思い出します。次のとおりです。



1.なぜに紙袋?
 本当になぜ紙袋にしたんでしょうか?綺麗な箱なりを買えばいいものをたぶん家にあったしっかりした紙袋を使ったと思います。もしかしたら100均で買ったかも。けどその程度です。


2.クマのぬいぐるみはUFOキャッチャーでゲット
 これも意味不明です。もちろんその子にはUFOキャッチャーでゲットしたとは言ってませんが、なんと言うか・・・。無しでしょ。


3.クマにつけたネックレスはセロテープで固定
 呆れます。ネックレスをつけるのはいいとしても、裏側で固定しているのは指紋ベタベタのセロテープです。自分がそれを見たらため息しか出ません。



その子とは付き合っていた訳では無かったので、経費削減なんでしょうか?しかしサプライズを仕掛けて経費削減って普通ありえないです。うーん、あの頃の自分に理由を聞いてみたい。



その後、その子は実は付き合っている彼氏がいる事が発覚(発覚したシチュエーションがまた笑えるのですが、ここで披露するには自分的に笑えないので割愛)し、その後連絡を取らなくなったのですが、出来たらもう一度ちゃんとサプライズして驚かせたいですね。



以上、グダッたサプライズでした。



追記
このブログは妻も知ってますので、これを見て「ムキー!あたしゃそんなのしてもらってないよ!!ヽ(`Д´)ノ」とならないためにも、『次の誕生日はサプライズする。』と予告的宣言をします。



楽しんでいただけたでしょうか。
良ければ↓↓ポチッ↓↓とお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する