スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

ポケモンGO 聖地天保山 再び!!


どうもこんにちは。



昨日、また大阪の天保山に行ってきました。やはり天保山というだけで胸が高鳴ります。



今回の目標はまだゲットしていないプテララッキーのゲットです!



本日出発前の距離数です。



1,011.64kmです。



梅田でお昼ご飯を食べて、到着!!



最寄りは大阪市営地下鉄の大阪港駅です。駅の時点でこんな感じ。



ポッポもコラッタもいません!ピカチューが一番前でヒトカゲにワンリキー!



んで、天保山周辺に到着。




ルアーモジュールっぷりがハンパない(笑)



天保山公園の3連ポケストップの様子。


100%ポケモンGOプレイヤーです(笑)



しばらくポケ散歩りましたが、なかなかレアポケモンが出てきません。



イベントやってました。


正面はご想像にお任せします。



とりあえず、撮ったレアポケモン。


ゴローン


ベトベター



目立ったレアポケモンは出ません。しかし!周りの人が一斉に走り出したぞ!




ポケモンGO 天保山 民族大移動風景 スロボーダー


すごい移動っぷりです(笑)たぶん先頭はガチ走りしてる事でしょう。自分達はトコトコ歩きながら移動しました。






しかし結局、何が出たのか分かりませんでしたよ。「ガセかよ。」との声もあちこちから聞こえてきました。



3回ほど民族大移動がありましたね。自分たちは2回参加しただけです。ゲットはなりませんでした。



2回目の時の写真がコチラ。みなさん小走りです。たまにダッシュしてるやつも見ました。結構子供ちゃんもいてるので危ないですね。



夕方18時まで頑張りましたが、結局激レアポケモンには出会えませんでした。



ツイッターでカビゴンが14時頃に出たとのアップがあったくらいですね。今日はショボかったようです。



けど最後に大阪港駅前にて技のいいストライクをゲットできました。




個体値は全然ダメでしたが、CPが高いのでジムバトルで対ナッシーポケモンとして活躍してくれそうです。



そして帰宅。家に着いた時の距離です。


1,023.26km


11.62km歩きました。アプリ「FIT」の計算ではこうなりました。


自分のスマホはオートポケ散歩機能がついてる(要は自宅で勝手に動き回る)ので、これよりは少ないと思いますが、まぁ1万歩は歩いているでしょう。1500kcalは消費したと。かなりの運動量だと思います。



最後に今回捕獲したポケモンの一覧です。合計216匹捕まえました。前回天保山に来た時もそうでしたが、コイルとビリリダマがかなり出ます。電気メダルを金にするにはうってつけですよ。




とにかくボールが無くなりますので、十分な量を確保してから行く事をお勧めします。


ポケモンGOの人気ブログへは
↓↓こちら↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する