スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

妻へご褒美をあげる

どうもこんばんは。



1月11日の成人の日は妻と神戸にランチバイキングに行ってきました。




会社の福利厚生で食事がお安くできるというのがありまして、それを利用してホテルのランチバイキングを食べにきました。




1月~3月はカニ食べ放題というのをやってるみたいでして、二人してカニを食べまくりました。各テーブルにはむしゃぶりつくされたカニの残骸が山のように積みあがっております。ホテルのおねーさんがそれを幾度となく回収してまわってましたよ。美味しかったですね。久しぶりに食べすぎました(笑)




しかし関西人はバイキングになると目の色を変えて挑みますね(苦笑)自分はバイキングでもあんまり多く食べられない方なので、すごく選別して取ってくるのですが、妻は色々とあらゆるものを皿に乗せて食べてましたね。デザートも3品くらい食べてましたよ。完敗です(笑)




んで食事の後は妻へのご褒美を買いにデパートへ。




昨年12月にスロットで随分勝たせてもらったので、ここは一つ妻のご機嫌を取って今後のパチライフを安穏としたものにしようと画策した訳ですね ( ̄ー ̄)ゞ




デパートで妻が色々物色していましたが、あれですね、自分は女性との買い物が苦手なんですよね。これを見て、あれも見て、やっぱりそっちも見て、んでまた最初のやつを見て・・・って、自分ムリなんですよ。ファッションセンスも持ち合わせてませんので、助言も出来ませんから待ってるしかないんですね。




だから、今回も妻には金額の上限を決めて、1時間はとりあえず一緒に付き合うと。それ以上かかる場合は自分は喫茶店で待ってるから一人で選んで決まったら教えてほしいと言ってたんですよね。もちろん妻も自分の性分は知ってますので特にそこでトラブルにはなりません。




妻はカバンから見始めまして、少し見てたら『これいいな~』と言いましたので、『えぇ!?まだ見だして15分くらいしかたってないで!』と思わず言ってしまいましたよ。だいぶそのカバンが気に入った様子で、その後チラッと店内を見回った後『これにする!』と言ってくれたので、早々に買い物終了。ありがたや (*T▽T*)




で、買ったカバンがこちら。








最後にこの色とピンク色のやつをレジに置いてて、『どっちがいいと思う?』と定番の質問をしてきたので、内心『はぁ~。もう心の内では決まってるのになんで聞いてくるかなー』と思いながらも、『このオレンジの方が俺は好きかな』と答えて、どうやら妻の心の内とも一致したみたいで得心した様子で買ってましたよ。




その後、本日現在、特に妻の様子に変わりはありません。ま、これくらいでガラッと態度が変わられたら逆に怖いんですけどね(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する