スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

そうだ!玉子(明石)焼きを食べよう!!

どうもこんばんは。




本日1回目の記事のとおり兵庫県明石市にフラッと行ってきました。




ちょっと前くらいから妻と『また明石焼き食べたいね~』と話してまして、本日『行くか。』となった訳であります。




家からだいたい1時間ちょっとで明石駅に到着。少しだけお昼の時間をずらして13時に到着しました。



んで、1軒目。JR明石駅から東へ徒歩3分くらいのときめき横丁内にある『松竹』さん。



4人ほど並んでましたが、すぐに入れました。いい匂いが漂っています。お腹ペコペコです。



玉子焼き15個600円。特別玉子焼き700円は売り切れでした。

うまーーーーい!!



フワッと柔らかくて、おだしも少し薄味でしたがすんごく美味しい!!



おビールも頼んでグビッ!うまいっ!!あっと言う間に食べちゃいました (=∩_∩=)



2軒目。こちらは明石駅から南へ少し行った所にある魚の棚という商店街の中にある『たこ磯』さん。






15人ほど並んでいます。結構並んでるなぁ。と思っていると、横にお持ち帰り用と思われる分を焼いているではありませんか!早速お持ち帰り2人前を注文すると、5分ほどで出来上がり!



玉子焼き15個700円

うまーーーーい!!



裏技成功 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



魚の棚には観光客用と思われる休憩用の椅子?半畳ほどの木板があちらこちらに置かれているのでそこで美味しくいただきました。写真は撮るの忘れました (・・;)



たこ磯さんの玉子焼きはおだしが濃厚!しっかりした味わいで大変美味しいです。自分はココが一番美味しかったです。



結構お腹いっぱいになってきたので、ちょっと歩いて喫茶店に行きました。喫茶店は今日1回目にアップした記事のやつです。コチラ『明石焼きを食べまくる‼ けど喫茶店』



妻と相談して、『ちょっとくらい並んでも有名店行ってみようか!』となりました。



3軒目。魚の棚をさらに少し南へ下った所にある『きむらや』さん。老舗の店です。





25人くらいでしたかね?並んでます。今回並び始めと同時にストップウォッチを作動させました!どれほどなのか!?





3人態勢で4つの玉子焼き機を使って焼いてました。すごい人気店だからもっといっぱい焼いたらいいのに。と並びながら思ってました。



行ったのが15時を過ぎてたのにこれだけ並んでましたから、休日のお昼時は40人くらいは普通に並んでると思います。天気は良かったのですが風が強くて結構寒かったです。



だいぶ待ってやっと入店しました。玉子焼きが出てきた時にストップ!





結構待ちました。こんだけ待ったのはかなり久しぶりです。お昼時だと2時間待ちを覚悟した方がよさそうですね。



玉子焼き20個800円

うまーーーーい!!



とにかくおだしが美味しかった!濃くも薄くもなく、ちょうどいいあんばいです。さすが有名店。いい仕事してます。3軒目で結構お腹も膨れてましたが、2人で1人前でしたので結構ペロッと食べました。



テーブルに座ったら、なんと壁に若かりし頃のベッキーがいるではありませんか!!





面白い写真が撮れました(笑) この話題のわたくし的意見ですが、ベッキーも悪いんですが社会的制裁を半端なく受けてるのでまぁしょうがないとして、相手のゲス谷ですよね。なんなんですかねアイツは。釈明もせず逃げ回って、ライブで泣いたりしてバカかっ!?と思ってしまいます。どちらから声をかけたかは知りませんが、ゲス谷のあまりに子供じみた対応(対応と呼ぶのも苦々しい)に、なんでライブで黄色い声出して応援してるファンがいるのか理解に苦しみます。ゲス谷は5年もしない内に消え去るとは思いますが、ベッキーは最近調子に乗ってるなぁ~と思ってたところにこの騒動で吹き飛んでしまったので、次にどんな形で復帰するのか、少し楽しみです。出来たら笑い話にして復帰してほしいですね。



と、話題がだいぶずれてしまいましたが、



玉子焼き、

喰ったどーーー!!!

また来るからなーー!!!


押して押して~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

×

非ログインユーザーとして返信する