スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

インフルエンザ発症 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どうもこんにちは。



祝日の月曜日にですね、ブログに書いたとおり明石まで玉子(明石)焼きを食べに行ったんですが、昼過ぎくらいからかな?咳が止まらなくなってきたんですよね。



自分1月の始めに体調を崩して、風邪だったと思うのですがその後2週間後くらいから2月末くらいまでずっと咳が止まらないという症状が出てて、やっと症状が無くなったと思ったらまたかよ!と思ってた訳です。



んで、次の日の朝は37.2℃くらいの微熱と少しダルさがあったのですが会社に行きまして、んだらばもう咳が出まくるのなんのって。まともに電話も出来ません (T△T)



だもんで昼からお休みをいただきまして、『きっとアレルギーだ。花粉症かも』と思って耳鼻咽喉科に行った訳です。



初診だったので、問診票を記入して熱を測ったら38.2℃ありまして、そしたら事務の方に『こちらへどーぞ』と奥のベッドまで連れていかれました。



もしかして、隔離された?



先生に診てもらって、念のためという事でインフルエンザの検査もしましたが陰性。先生から『1月からの咳と今回のはたぶん違うでしょう。両方直すといいのでしばらく通ってください。』と言われました。



家に帰ると、なんかダルさが増してきたので熱を測ると38.8℃に悪化。その後も熱が下がる気配が無く夜の10時頃には39℃を計測!!やばいかも (T-T*)フフフ…



妻に『様子がおかしくなったら救急車呼んでね』と伝えてベッドへ。妻は感染を恐れてソファで寝てました。



浅い眠りで一夜を過ごして、次の朝、熱を測ったらやはり39℃。こりゃダメだわ。と会社に休みの連絡を入れて、とりあえずまたベッドへ。



夕方からまた昨日の耳鼻咽喉科へ行って検査をしてもらったら、今度はインフルエンザA型の陽性反応が出ましたよ。昨日の段階ではまだ潜伏の状態だったようです。



んで、インフルエンザの薬を処方してもらって昨日、今日と安静に過ごしてました。



今はほぼ平熱の36.8℃くらいまで落ち着きました。



初めてインフルエンザにかかりましたが、熱の上がり方がなかなかハンパないっすね!ギューーン!!って上がりますね!けど、自分の場合はそんなにしんどくなかったです。普通に仕事が出来るような状態ではもちろんありませんが(苦笑)



昼間はずっとゲームをしてたのですが、飽きたのでブログを更新する事にしました。



これから連投します!!



押して押して~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

×

非ログインユーザーとして返信する