スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

ポケモンGO 大阪 ケーシィの巣へ突撃!

どうもこんにちは。



先日の長居公園に引き続いて、本日は大阪は淀川河川敷にあるケーシィの巣に行ってきました。



場所は大阪市淀川区内の西中島地区バーベキュー広場です。最寄駅は地下鉄の西中島南方と阪急電車の南方駅になります。



地図はコチラ。


先日ユーチューブを見ていたら、えらい勢いでケーシィが出る的な内容だったので期待して現地へ。



到着すると、バーベキュー広場だけあってバーベキュー祭りですなぁ。車がわんさか停まっています。



で、現地に着いて分かった事が1点。バーベキュー広場内はバーベキュー客以外は立ち入り禁止って事です!なぁ~にぃ~。やっちまったな!!



けど、広場の外側が歩けるようになっていて、周りをグル~っと回りながらケーシィ探し開始です。



お祭り状態を期待していたのですが・・・・あんまり出ません(;一_一)



今回はヤフー地図を使って出現したポイントをチェックしていく事にしました。



しかし出ません。1周まわって1~2匹くらいですかね。つらい・・・



グルグル回って、出現したポイントです。星マークがケーシィが出現した所です。


バーベキュー広場に限って出現するんじゃないかと思います。しんどかったのでこの範囲以外は行ってないのでもう少し離れても出るかもしれません。けど、両端ではほぼケーシィの影は消えていたのでこの範囲が無難かと。



途中、疲れたのとトイレで駅前に行ってパチンコ屋に入ってしまい、13000円負けちゃいました。アホな事をしてしまった。



で、合計3時間ほど頑張ったでしょうか?合計17匹ゲットしてフーディンに進化できるだけのアメを確保したので終了。14時過ぎに開始して途中1時間ほどパチンコして、18時頃に終了でしたね。



ほんと、思ったほど出ません。そして、もしここに行く場合は次の点に注意したらいいと思います。


1.11月までは9時~17時を避ける!!
これはバーベキュー広場がバーベキュー客以外入れなくなっているためです。最後の方で分かったのですが、17時を過ぎたら閉めてたゲートを開放して誰でも入れるようになりました。バーベキューをしている時間帯ですと、反対側に出てるっぽい時はグル~っと回らないとダメですが、時間外だと一直線で進めます。けど、夜はたぶん真っ暗です(笑)


2.ズリのみ必須!ボールはハイパーで!
ケーシィはボールから出ると、今までの経験上100%逃げます。よって1発勝負なんですね。CPが40くらいのケーシィにズリのみ+ノーマルボールで逃げられた時に全てを悟りました。ハイパーを持ってなかったら少なくともスーパーで!!


3.その他のポケモンも捕まえる!
これは確信は無いのですが、最初ポケストップが1つしかないのでケーシィ以外は無視していたんですな。すると明らかにケーシィの出現が低い気がするんですよ。んで、最後1時間は全てのポケモンを、出たら捕獲するようにしたんです。そしたらこっちの方がケーシィの出が良かった気がします。ケーシィを捕獲するのにノーマルボールは使用しないので、ノーマルでその他ポケモンをゲットしつつケーシィを待つという感じです。



それでも出現率は低めだと思います。アメを元々ほとんど持ってなかったら、1日でフーディンまで進化できる125個を確保するのは容易ではないと思います。



川の下流側がヒトカゲの巣?らしいのですが、疲れ果てていたため向かう気力がありませんでした。ネットにもあんまり情報が出てなかったので信ぴょう性も分かりませんしね。



では、最後に進化をどーぞ!!


このユンゲラーを進化させます!


ホジャホジャホジャ~~


ピカピカー!


ワシがフーディン様じゃ



通常技はサイコカッターがいいらしいですが、残念ですな。



土曜日に長居公園、日曜日に淀川河川敷とたぶん2日で15kmは歩いてます。いや20kmかな。足の裏が本格的に痛いです。明日から仕事大丈夫かな?(;一_一)



ポケモンGOの人気ブログへは
↓↓こちら↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する