スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

ポケモンGO 長居公園に突撃!!

どうもこんばんは。



大阪の長居公園はイシツブテの巣になっている!!という事で行ってきました!



地元から電車を乗り継ぐ事1時間かかりましたー。



今はヤンマースタジアムって名称になっているんですね。



この日は何かの大会があった模様。なんか、出待ちしているっぽい人もいました。



で、その巣っぷりはというと、





ん~、どうなんでしょう?





最初、公園内に入ってから5分ほど歩いても影すら出ず、こりゃやっちまったかもと思いながらもテクテク歩いていたら影発見!




入れ食い状態とは決して言えませんが、そこそこ出る感じです。




14時~18時の約4時間ほどで26匹ゲットしました。おおよそ10分に1匹出る計算になりましたね。



10分に1匹というと結構出るように思いますが、約4時間歩きっぱなしだった訳でして・・・。



ほんとにしんどかったです。最後の1匹がなかなか出ないんだなこれが。



その他のポケモンはというと、



ポッポ・コラッタ・ビードル・キャタピーくらいしか出ません。レアポケモンはほぼ出ず。自分はポニータとフシギダネが出ただけです。ですんでここに来る目的としては完全にイシツブテ狙いですね。



本日は土曜日でしたが、人の感じでいうとジョギングの人とか子供連れの人とか散策に来ている人に交じってポケモンGOをしている人がいるという感じでめっちゃ目立つ訳ではないです。自転車に乗ってる人は7割がたポケモンGOをしている人でした。けど、特に危なげなくポケモンGOが出来る感じですね。



無事にゴローニャに進化できるだけのアメをゲットして帰宅。進化させるイシツブテも決まっています!



コイツ!!

攻撃15の防御15のHP10です。かなり強いと思います!



では!



たー!


ぴかぴかー


どーん!



続けてー!



たー!!


ピカピカー!!



どーーん!!



技はっ!?技はっ!?



良かった。げんしのちから回避!そしてストーンエッジ!通常技はまぁ、しょうがないか。



CPマックスにしました。ついでに名前も変更。





ほのおとでんきに強いようです。あとノーマル技も弱体化できるのでカビゴンにも使えますね。よしよし。



おまけ。



タマゴからなんと、



ラプラスが出ました!ぼっくり!!じゃなかったびっくり!(笑)
ゲージ技が残念ですが、出ただけで良し!です。10kmタマゴ3個目で出ました。



ポケモンGOの人気ブログへは
↓↓こちら↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する