スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

妻の誕生日でした。

どうもこんにちは。



先日、妻の誕生日に神戸でクルーズ船コンチェルトに乗ってナイトクルージングに行ってきました。



出向前のコンチェルト。いい感じで写っている手前のカップルは他人です(笑)



自分たちが付き合ってた6年前にも妻の誕生日に同じこのコンチェルトでナイトクルージングを楽しみました。



その時は二人で仲良く乗船待ちをしていると、後ろでガヤガヤと大きな中国語が!



なんと50人以上の中国人の団体客が同じ船に乗ろうとしています。まぢでか。



ありえない状況にふたりして半泣きになっていましたが、自分たちはテーブルが10脚ほどの中規模個室に通されて団体客とは別になり、静かに楽しくクルージングを楽しめました。



今回は念のために予約の段階で団体客と同じ船室では無いことを確認済みです。団体客と一緒になったら、ほんと台無しですからね。



食事は中華コースでした。鉄板焼きのコースが良かったのですが、結構ギリギリでの予約だったためすでにいっぱいとの事で残念。



前菜。この後も写真を撮りましたが、長ったらしいので省略。中華は美味しいしお腹いっぱいになりますよね。



途中、ピアノの生演奏もありました。ピアノのおね~さんが「○○さん、お誕生日おめでとうございます!」というのをやってまして、自分「しまった!」と思いましたよ。奥さんに少しだけ睨まれました(苦笑) 付き合った記念でお祝い紹介されているカップルもいましたが「彼氏さん、付き合った記念とかしてたらこれから大変だよ~?」と心の中で思ってました。



最後に撮ったコンチェルト。すごくいい感じで撮れたなと自画自賛です (〃 ̄ー ̄〃)



楽しかったです。そこそこの値段はしますが、ゴージャスな非日常を味わえますよ。コース料理をチョイスしたら、たぶん団体客とは別になると思うのでコンチェルトに乗る際はぜひコースで予約してください。念のため確認も忘れずに(笑)



昼間にリュックもプレゼントしたので、妻も満足してくれたんじゃないでしょうか?



ちなみに次の日にパチンコ行って、リュックが5個以上買えるくらいの金額を負けたのは内緒です (/ω\)



お楽しみいただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する