スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

イヤホンを買ったよ (`・ω・´)

どうもこんばんは。



自分、通勤時には大体音楽を聴きながら会社に行ってるんですよね。



スマホにイヤホンを指してる訳なんですが、使ってるイヤホンのコードがとにかく長いんです。まとめてしばってる感じなんですわ。。。



胸のポケットにスマホを入れて、コードも入れてるんですがとにかくジャマ!!



さらに言うと、このイヤホンは昔に流行った首の後ろにコードを回して使うタイプのやつでして、片方だけやたらと長くてそりゃもう絡まるって感じで。鞄から出すとほぼぐちゃぐちゃ状態という (´;ω;`)ブワッ…



前にマツコの部屋でヘッドホンの世界をやってる時がありまして、それを見て



『おれも使い勝手のいいイケてるイヤホンを買おう!!』



と思い立った訳です。



んで、こないだ復活したPCにて色々調べた結果、コイツを買いました!!



お値段 13,500円なり!!



シェア掛けというちょっと変わった使い方をするイヤホンです。別にそこに惚れた訳ではなくて、イヤホンサイトの評価が高かったから買ったんです。



今調べたら、あの羽生結弦もやってますな。もちろんゆずりんが使ってるやつはたぶん5万~6万するハイグレードのやつだと思いますが(笑)




使ってみた感想ですが、まずイヤホンをつけると周りの音が聞こえなくなります。ソファの隣にいる妻に声を掛けられても何言ってるか分かりませんし、目の前のTVも何言ってるか分かりません。TVは若干は聞こえますが。それくらいの遮音性です。



そして音質は、



いいよ!! コレ!!
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ



今まで使ってたのとは比べ物にならないですね。遮音性のせいかすごく音がクリアです。それぞれの楽器の音が綺麗に聞こえます。今までなんとなくしか分からなかった音も聞こえますね。



それにコードもだいぶ短くなって、使いやすさが格段にアップした感じです。後はつけ方さえうまくなれば・・・ってとこですか。



前のやつとの比較


前のやつが上です。新しいのはコードが太くなってます。古いのは右のほうでコードを束ねてます(苦笑)



音楽をよく聞く人なら、イヤホン(又はヘッドフォン)はある程度金かけた方がより充実した時間を過ごせるんではないでしょうか。こんなに違うとは思いませんでした。



お、おれも買っちゃう~って人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する