スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

ネット復活しました。

どうもこんばんは。



長かったですが、やっとネットが繋がりました。



引っ越し自体は5月30日にしてまして、ネットの移設は5月10日にNTTに電話してたんですよね。



NTTに電話した時にカスタマーセンターの人から「引っ越し先のマンションではNTTの設備がいっぱいでして増設しないといけないんです。それには2か月ほどかかりまして・・・。もし解約をご希望でしたら解約月ではないので違約金が発生します。」と言われましてね。



う~~~ん・・・と悩んだのですが、待つ事にしたんですな。



んで、もうそろそろ2か月経つぞという6月下旬にNTTから何も連絡がないので、カスタマーセンターに電話してみたんですよ。そしたら、



「マンションから工事の許可が下りてないので、まだ何も進んでません。」



ですって。



なぁ~~~にぃ~~~~!!!



んな、マンションの工事許可に2か月かかる訳ねーだろ!!こりゃ、社内でポカしたのをマンションのせいにしやがったな!と思った訳ですよ。



それを聞いて自分、「分かりました。それでしたら私が直接マンションの管理会社に申請の手続き状況を確認します。」と言って実際にマンションの管理会社に確認したんですよ。



そしたらね、、、



まじで管理人のおじちゃんが処理忘れてたという・・・( ゚Д゚)ポカーン



おじちゃんには申し訳なさそうに謝られて、怒るに怒れないという・・・。



NTTにも非はなかったので、次に電話した時はこっちが平身低頭で話をしましたよ。ふぅ。その分NTTも頑張ってくれたみたいですぐにこうやってつながった訳なんですけどね。



今回の引っ越しでは2つも3つもトラブルがありまして、かなり疲れました。また別の記事でアップしようと思います。






お疲れさん!ってポチお願いします(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する