スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

親知らずを抜いたんだよ。

どうもこんばんは。



先ほど親知らずを抜歯してきました。まだ麻酔が効いていてご飯が食べられません。



自分の親知らずは横を向いて生えているパターンで抜かないでいるうちに隣の歯が虫歯になるという事態に陥ってしまい、今回抜歯する事になりました。もっと早くに抜いておけば隣の歯に被せ物しなくて済んだのに・・・。



今回の処置はこんな感じでした。


実は4年ほど前ですかね、反対の親知らずを抜いてまして、その時は4つに分解されてました。分解の途中で『ズギューーーーン!!』と痛みが走った時がありましたので、今回の親知らず抜歯は、それはもう、恐怖以外の何物でもなかったです。



最初に麻酔注射をして、いざ開始です。



前回の記憶がありありと蘇り、歯を分解するであろう器具から『ギュイーン!』って音が聞こえてくると、もう目を開けていられません。手はおへその辺りでつないでいますがすごく力が入っています。顔が少し歪んでいるのが自分でも分かります。ビビッてます!いつでも手を上げる準備は出来ています。しかし怖いっ!! (:゚皿゚:)



歯医者って、あの音と突然襲ってくる例えようもない痛みが恐怖なんですよね。



今回、まったく痛くなかったです。まぁこれから麻酔が切れてきたらじわじわ痛くなってくるのかも?



ちなみに会社の後輩ちゃんも同じような感じで親知らずの横の歯が虫歯になったらしいですが、親知らずは抜かないそうです。『怖すぎるから、抜きません』ですって(苦笑)



その恐怖分かるっ!って人はポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する