スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

誕生日にうなぎ ( ̄∇ ̄)

どうもこんばんは。



昨日、誕生日でした。41才になりました。



41才でしたらアラフォーのくくりで何も変化はありませんし、40代には去年すでになってますのでこちらも変わりません。歳をとっちゃったなぁ~というだけです。



一方妻は今年40才になります。「なります」ですので今はまだ30代なんですよね。余命はあと数十日ですが(笑)



妻には「あたしゃまだ30代なんだよ!」と40才になる前に言いまくるんだと助言しました。



さて、自分はあまり誕生日とかには興味がありませんので特に何もしてこなかった(妻にも何もしなくていいよって言ってた)のですが、最近ふとうなぎが食べたいなぁ~と思ったので誕生日にかこつけて行ってきました。



地元でやっているうなぎ屋さんです。以前お店に予約の電話をしたら「仕入れしてないから当日の予約は受け付けてないんです」と言われた事があり、これは期待できるのでは?と思っていたお店です。ですので今回3日ほど前に予約してました。



うなぎのメニューは色々あります。安いうなぎ定食は1200円です。高いのはうなぎ膳(特松)で6500円くらいでしたかね。同じうなぎでなんでここまで値段に差が出るんだとびっくりポンです。



自分達が注文したのはうな重(松)です。確か3500円でした。うな重も(特松)があったのですが、ちょっともったいないかなと。小市民ですね(苦笑)



で、そのうな重の写真がコチラ



すいません、写真を撮るつもりでいたのですが、気が付いたら食べてしまってました(苦笑)



専門にやってるだけあって、旨かったですね~。こんな値段のうな重を食べるのもたぶん初めてです。うなぎもでかいよね~ ヽ(●´ε`●)ノ



このうな重の前に白焼きもいただきました。こちらもあっさりした中に旨味があって、お醤油で食べたのですがおいしかったです。



家に帰ったら、妻がケーキも買ってきてくれてたので美味しくいただきました。自分生クリーム大好き人間なのでとても幸せでした (/ω\)





きたる妻の誕生日には一体何をすればいいんだろう。


こ、こわい ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ



おめでとうポチお願いしますっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する