スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

清荒神に参拝に行ってきました。

どうもこんばんは。




今日は宝塚にある清荒神に新年の参拝に行ってきました。




4~5年前に大阪天満宮に元旦に参拝に行ったんですよね。すると、横にある商店街からすでに行列が出来てたんですよね o(TヘTo) クゥ




その時は参拝するのに、結局2時間くらいかかりました。




以来、有名どころで正月三が日に行くのはヤメました。もともと行列がすごい苦手なんですね。それなのにあえて並びに行くのは得策ではないと悟った訳です。




で、初詣は近所にある神社に行く事にして本格的な参拝はだいたいこのくらいに行ってます。




今年は、わたくし、本厄ということらしいので今までにないほどの本気っぷりで健康を祈願しました。お賽銭も500円しました!




とにかく健康が一番!ほら、あの方も言ってるじゃないですか。








そういう事です。




んで、中にあるいくつかの神様?なのでしょうか?本尊は大日如来ということで仏教なのかなー?とも思いましたが、なんか違うような感じもします。に健康祈願しました。最後にお参りした水掛け地蔵様です。




×

非ログインユーザーとして返信する