スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

ヘヴィメタって、バスタード!!ですよね。

どうもこんばんは。




先日のブログにチロッと書いたとおり、持っているCDにそろそろ飽きてきた(なんせ10代の頃に買ったやつだし)ので、ネットでお薦めのヘヴィメタルを調べてTUTAYAで借りてきました。




1つ目 MEGADETH 『RUST IN PEACE』




アレですよね。ヘヴィメタって、基本的にドクロ大好きですよね(笑) あと鎖とか。




で、書いてて思い出したのですが、昔少年ジャンプでかなり人気だったバスタード!!って漫画でヘヴィメタルバンドの名前がやたらと出てましたよね。




自分も10代20代の頃は漫画大好きっ子でしたので、ジャンプやらサンデーを読み漁ってましたよ。作者の萩原一至が大のヘヴィメタ好きだったそうですね。




バスタード!!は出てたやつは全部買っているはずなんですが、あれって完結したんでしょうか?第5部くらいまではいってたと思うのですが・・・。漫画が弟の家にあるので分からないですねー。作者の体調不良が頻発してましたが、いつも単行本が出るのを心待ちにしてた作品です。




このバンドはバスタード!!では魔法で出てきてます。メガデス(天地爆裂)となってますね。たしかダーク・シュナイダーお得意の魔法だったはず。途中でアーシェとかも使ってたような。




2つ目 MEGADETH 『SO FAR、SO GOOD...SO WHAT?』



ネットでかなりオススメされてたので、メガデスを2枚借りました。ほんと楽しみです (*´∇`*)




3つ目 METALLICA 『MASTER OF PUPPETS』



メタリカ。メガデスもメタリカもヘヴィメタを聞いてる人からは有名ですよねー。それなのに自分は聞いたことがないという(苦笑)




バスタード!!では国の名前で出てきてますね。メタリカーナ王国です。王様の名前にも使われてましたね。あぁ。懐かしい。また読みたくなってきた。




4つ目 QUEEN 『A NIGHT AT THE OPERA』



これはメタルなのかな?ちょっと聞きましたが、ロックではないのかな?メタルもロックも使われてる音域?で区別されているらしいのですが、ロックっぽいような・・・。とにかく持ってる洋楽CDの中で1・2を争うメジャーですね!『WE WILL ROCK YOU』とか『we are the champions』とかすごく有名ですよね。あとこれも名曲なんですが

『DON'T STOP ME NOW』って曲はニコニコ動画で聞くと面白いです。空耳がうまくアレンジしてるんですよね(笑) 「すぐそれママに言う」ってとことかよく聞いてるなって思います(笑)




クイーンはバスタード!!では出てこなかったような。ちなみに自分が前から持ってるバンドもバスタード!!に出てるやつがあります。


ジューダスプリースト。ジューダス王国って名前で出てますね。エアロスミスは出てなかったかな?ジャンプではジョジョの奇妙な冒険でナランチャのスタンド名がエアロスミスですね。みんなロック・メタルが好きなのかな?(笑)




これはひいきだと思うのですが、漫画も歌も1980年代~2000年までが全盛期だったのではないかなーと思ってます。今の歌も漫画もなんかパッとしないんですよね。自分がおじさんになったからかも知れませんが (;´▽`A``




最後はコレ。 アナと雪の女王 サウンドトラック


説明の必要がない映画ですね。自分大好きです。DVD買いました。歌が大好きです。『レリゴー』ですね。そのうち英語Verをみんなに披露できるよう特訓するつもりです。


では、またそのうち持ってるCDとか色々紹介しますねー。


×

非ログインユーザーとして返信する