スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

ネット友達と飲みに行ってきた

どうもこんばんは。




昨日2月11日の祝日に兵庫県から滋賀県にプチ旅してきました。




もう8年くらい前からになりますが、ネットゲーム「テイルズウィーバー」というのをやってまして、今は全然やってないのですが、それで知り合った友達ですね。自分より少し年下の方です。アラフォーですな(苦笑)




そのゲームは昔から若い方が多くて、自分は32才くらいの頃に始めた訳なんですが、周りは10代と20代ばっかりでしたねー。一度、声を掛けられたプレイヤーの年齢を聞いたら「少6」と言われて腰が砕けた事もあります(苦笑)。今でもたぶん20代が中心だと思います。よくずっと、このジェネレーションギャップの中ゲームを続けてこれたなと自分でもビックリです。




前は一人暮らしでしたので、仕事が終わってからも結構時間があったんですが、結婚してしまうと流石に家に帰ってず~っとPCに向かってるって訳にはいかないですからね~。とんとご無沙汰してますね。




で、そのゲームで知り合った方と久しぶりに会うことになりまして、今回2回目なのですがその方の地元で飲もう!ということに相なりまして滋賀県に遠征となった訳です。




けど便利ですねー。電車。JRでしたら新快速で1時間20分くらいですよ。自分は兵庫県の真ん中ちょい下くらいの所に住んでます。





到着。草津温泉ではありませんよ? ☚ ベタ




で、駅前で落ち合って、すぐに近くの居酒屋さんへ。観光などありません。だって、飲みに来てるもん ヽ(*^^*)ノ




2時間飲み放題をチョイスし、つまみを3品ほど頼んで語りあいました。




その方とじっくり話したのは今回が初めてだったのですが、自分と結構フィーリングが合って、めちゃ盛り上がりました(と思ってます(笑))




お互いどうやら政治好きでして、国政の話やら橋下さんの話やら、果てはアメリカ大統領選挙の話まで飛び出しましたよ(笑)こんなに政治の話で盛り上がったのは初めてです。




ぢつはこの方と飲み会を開催したのは理由がありまして。。。自分、いま仕事の関係である秘策を練ってるんですよね。




その秘策はその方のスキルが無ければ成功しないので、会ってプランを説明して賛同を得られるか聞きたかったんです。




で、その話ももちろんしまして、その方からの返事は、




「なかなか面白そうじゃないっすか!」




よしっ!!有志ゲット! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




いまはまだアイデアがボヤ~っとあるくらいの段階ですので、これから具体化に動き出すのですが、動く準備が整った感じです。楽しみです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




で、居酒屋には4時間くらいいたのかな?で、その後ハンバーガーショップに移動して、コーヒーを飲みながら、また政治の話(苦笑)




その後、その方の奥さんがやってるお茶屋さんに移動しました。




その方と娘さんの図。帽子好きかっ!(笑)




お茶屋さんに移動しましたら、奥さんのお母さんがいらっしゃいまして、なぜかお母さんメインで会話が弾みました(笑) なんか、結婚前に付き合ってる人の親御さんとこに行って喋ってるような感覚がありましたよ(苦笑)




で、楽しく1日が過ぎて帰路につきました。滋賀県に行ったのが12時半ごろで、地元に帰ってきたのが21時過ぎ。9時間の旅でしたね~。




次会うときは秘策の話をする時ですね!!

×

非ログインユーザーとして返信する