スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

日常の一コマ ジェネレーションギャップ編

どうもこんにちは。



先日、会社での出来事です。



後輩ちゃん(20代前半)が外回りから帰ってきた時の事。



自分「お帰りー。雨降ってた?」



後輩ちゃん「そうですねー。ちょっと降ってますね。私は大丈夫でしたが。」



自分「そうかー。どれくらい?パラパラな感じ?」



後輩ちゃん「んー。。。ショボショボですかね?」



自分「???」



自分「ショボショボ?



後輩ちゃん「はい。ショボショボです。」



ショボショボ・・・。どんな感じで降ってるかまるで分かりません。しかし自分の隣に座っている別の後輩さん(30代前半)も、



後輩さん「あー。それくらいなんやね。ショボショボは私も分かりますよ。」



マジか・・・。



自分的な雨の降り具合の擬音でいうと、



降り始めて弱い感じから、



パラパラ


 ↓


しとしと


 ↓


サー


 ↓


ザー


 ↓


ビャー


 ↓


ゴー


 ↓


ダー


 ↓


ギャー



と、最後のギャーはオチですが、まぁこんな感じです。



後輩ちゃんと後輩さんの場合はパラパラとしとしとの間、またはしとしととサーの間にショボショボが入るようなのです。



解説されても、やっぱりイメージがつかない!!



これからも、こういった事があれば報告していきます!!



よければポチッとしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する