スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

ポケモンGO オートポケ散歩機能発動!!

どうもこんにちは。



自分のスマホにはオートポケ散歩機能が搭載されています。



実際どの程度の実力を備えているのか確認してみました。



昨日寝る前にオートポケ散歩機能を発動(要はポケモンGOを起動させてほったらかし)させておき、翌日にどれくらい歩いているのか検証。



寝る前の歩いた距離です。時間は1:14




朝です。時間は9:35さてどれくらい稼いでいるか。



なかなか高性能ですな。



計算してみると、約8時間放置して約4.5kmを稼いでいますね。



翌日の夜中の段階での距離です。



約25時間で13.5kmくらいです。ちょっと出来すぎですね(苦笑)



自分のスマホはファーウェイのP9です。奥さんはiPhone6。



iPhoneはほとんどピクリともせず距離が稼げませんが、自分のスマホは常にチョコチョコ動いていて、時にはズンズン移動します。



どうやら自分のスマホはGPSの捉え方が弱いようです。



結果、オートポケ散歩が発動するという。寝ている時にポケモンGOを起動させていたら、ほとんど充電がきかない状態になっていたのですが、バッテリーセーバーをONにして液晶を真っ暗な状態でほっとくとちゃんと充電もされていたので、今後は積極的にこの機能を活用していきたいと思います。



朝、起きてからセットした10kmタマゴが先ほど孵化しました。何度も言いますが、今日は家から出てません。



何が出てくるのか!?









オーマイガッ!!



最悪です。先日奥さんは初10kmタマゴで、なんとラプラスが出てました。技もふぶきですよ。



ちなみにちょこちょこ動きますがほぼ現在地は合っているので、グーグルマップのルート案内機能などで使用する時はさほど不便は感じないと思います。前に使った時も大丈夫でした。



ちょっとバグでかわいらしいコンパンが(笑)






ミニコンパン(笑)



ポケモンGOのブログへは↓↓こちら↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する