スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

スノボに燃えてたあの頃・・・

どうもこんばんは。





今日、仕事の関係で吹田市の施設に行ったのですが、施設に向かう途中で中央環状線の上を橋で渡ったんですよね。




自分が若かりし頃はこの道路を通って名神に乗って、信州やら岐阜までスノボに行った事を思い出し、ちょっと熱くなるものを感じながら、写真を撮ってみました。







うーん、単なる道路の写真ですね(笑)けど、これで自分は昔を思い出して熱くなってたのです(笑)




当時(今でも持ってますが)使ってたボードがコチラ。






昔のガラケーで撮った写真ですので、だいぶボケてますが(苦笑)




あの頃の自分がどれくらいスノボが好きだったかっていうと、12月になると、もう脳内物質が常にドピュドピュ出まくっている状態でして、一日中スノボの事を考えているような状態でしたねー。




例えば会社に行く途中の通勤電車で立ってたら(もちろん混み混み)、スノボで滑ってる姿勢を確認しながら電車で立ってるんですよね。ヒザを軽く曲げて、重心を中心に保ちながら、電車が揺れても微動だにしない姿勢をキープして通勤。自分はダックスタンスを途中から練習してたので、スイッチしても重心がうまく移動できるように、右足重心から左足重心に移動とか電車の中でやってるんですよね(笑)完全に変な人です(笑)もちろんつり革など持ってませんよ(笑)




あと、いつ何時でもゲレンデで滑ってるイメージを保つ(笑)いかん、(笑)ばっかりだ(苦笑)




どういう事かというと、例えば街中を歩いている・・・突然雪山のコースで滑ってる状態になる!でも大丈夫!俺滑れる!




階段を上っている・・・突然雪山のコースを滑ってる!でも俺滑れる!って感じで常にゲレンデで滑ってる感覚をイメージしてましたね。もちろんデスクワーク中パターンもありました(笑)




雑誌も定期購読してましたねー。冬だけ発刊される月刊誌を買ってました。自分はジャンプに情熱をかけてましたので、どうやったらうまく飛べるか。ってのをすごく研究してました。。。けど、自分的にうまく飛べたなって感じたのは1、2回程度なんですけどね。もちろんサブロクとか出来ませんよ?(笑)ちなみに、上の写真のスノボを買った理由はジャンプして、あの真っ赤な裏面をみんなに見せて度肝を抜いてやる!って気持ちで買ったものです。




その1、2回うまく飛べたっていうのが、滋賀県にある余呉リゾートヤップっていう所にあったパークのジャンプ台で飛んだ時でしたね。ジャンプして、初めて浮遊感を味わったんです。これが飛んでるって事かーと感動したのを覚えています。あと、名前はなんだったかなー。神戸に室内スキー場が昔ありまして、すごく小さい所なんですけど、そこのジャンプ台で飛んで、着地する直前に逆を向いて着地出来た時ですねー。レイト(Late)180って言います。周りが『おぉーー!』って言ってたので気分が良かったです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




コスプレしながら滑るのもよくやってました。写真はあるかなー?






ありました(笑)データは無くて、ごそごそ写真を探してたら発見しました。懐かしいなー。




真ん中のスパイダーマンが自分ですね(笑)下半身はスノボのウェアを着ているのですが上半身はスパイダーマンでゲレンデを滑走します。




これが結構ウケるんですよね。かっこよく滑ってないと、みなさんドン引きですのでコケるなど許されません。難しいんですが、まぁ気合で滑ると(笑) スパイダーウェブのポーズをするとか、周りからもウケてめっちゃ楽しかったです。外人から写真撮られたこともありました ( ̄ー ̄)ニヤリッ




ここ4年ほどスノボに行ってないですね。結婚して最初の冬に八方尾根に行ったのが最後です。病気もしてましたしね。今年はもしかしたら行くかな?お誘いがあったら、行くかもしれません(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する