スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

ポケモンGO 覚えて便利な小ネタ

どうもこんにちは。



本日は、これをやるとちょっと楽ちんってネタをアップしていきます。



まずは裏に回ったポケモンを真正面に戻す方法。



ポケモンがボールから出て行った時や少し動いてしまった時、ポケモンを見失う事がありませんか?



見つけるためにその場でグルグル回る・・・



ちょっと恥ずかしい (/ω\)



それを解消してくれるのがこの小ネタ。




こんな感じで画面からいなくなったら、右上にあるARを押して解除します。




すると、アニメーション画像に切り替わりポケモンが真正面にきます。



そして、またARを押すとカメラモードに戻りますが、あれ不思議、ポケモンはそのまま真正面に戻っています。



これで、見失いグルグルから解放されますね♪♪



続いては小ネタというか、自分的にはやりやすいのでやっている事のご紹介。



自分はカーブボールをメインで使っているのですが、カーブボールは当てにくいですよね。



ARを使っていないアニメーション画像だったら、かなり難易度が高いと思います。



自分が思うカーブボールが当てやすい位置はここだ!!



ポケモンによって若干位置は上下させますが、ここだとかなり当てやすい。



体感ですが、カーブボールの方がかなり捕獲率が上がります。カーブボールにGreatボールまでついてきたら、かなりの確率でゲットできますね。



けど、カーブボールはGreatは出しにくい(真ん中に当てにくい)



だから、CPの低いポケモンが出てきた時はARをOFFにしてアニメーションに切り替えます。



CPが低いポケモンはほとんどボールから出てくる事が無いので、ポケモンを中心に固定してから狙っていくとGreatが出しやすい!! ちなみにカーブボールは+10、Greatボールは+50の経験値なので、Great狙いの方がより経験値が稼げます。



CPは10~130くらいまでのポケモン、狙うサークルが緑のポケモンを基準にしてますね。ちなみにコイキングはCP90とかでもバンバンボールから出てきます(笑)




参考になった!!って方はポチくださいな(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する