スロボーダーの日々

日々の雑記やポケモンGOなどを色々アップしていきます
今までのブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/suroboarder

ちょっとした悩み

どうもおはようございます。




タイトルなんですけど、まさに今(土曜日朝7時8分)記事を書いてるってのが悩みなんですよね~。たいした悩みではないのですが。




3年半前くらいにうつ病を発症してから夜中に目が覚めてしまうようになってしまいまして。ただ、目が覚めてもタバコを一服して布団に戻るとすぐ眠れるんですよね。しかしまた1時間半~2時間くらい経つと目が覚める → タバコを一服して寝る → 以下同




だいたい4時~5時くらいに一度目が覚めるんです。これはほぼ毎日。んでタバコ吸って、寝て、平日はその1回か、または3時くらいに目が覚める事もあるので、その時は1時間半後くらいにもう一度目が覚めるって感じですね。




別に朝眠気が取れなくてしんどい~とか睡眠が取れてない感じがするとかはなくて、会社でも元気ハツラツなんですが、ぐっすり寝てシャキーーーン!!っていうのは味わえなくなりました。




んで、土曜日はだいたいこれがちょっとひどくなって、今日とかは2時半に目が覚める → 4時に目が覚める → 6時半に目が覚める → 眠気が無くなったので今起きてブログ書いてる って感じですね。土曜日にひどくなるのは、たぶん自分的には一番ストレスフリーな曜日だからなのかなと思うんですけどね。よくわかんないですが(笑)




もしかすると、タバコを吸うって行為が変に癖づいてる可能性もあるのかなーとも思いますが、どうなんでしょうね?




ま、付き合っていくしかないのかなと。

×

非ログインユーザーとして返信する